ブルーベリーはバリエーション豊富です。

一般的にブルーベリーはアントシアニンが豊富に含まれてることが有名です。ブルーベリーを使用した健康食品やサプリメントも市販されています。これらの商品は手軽にそして気軽にブルーベリーを摂取出来ることもあり、とても重宝しています。そして最近ではパンケーキやアザイーボールなどにのせるフルーツのひとつとしてもブルーベリーは大活躍しています。ブルーベリーは香りも良いし、そのまま食べてもフレッシュで少し甘味がありとてもおいしいんですよ。

タルトやパウンドケーキのような焼き菓子に混ぜて焼いてもおいしいです。また、チーズケーキのような乳製品にもとても合うんです。極めつけはジャムも作れてしまう万能なフルーツです。ジャムも生のブルーベリーからすごく簡単に作れて、使い方も色々あるんですよ。パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜたり、ワッフルに生クリームと一緒にそえたりとバリエーションがたくさんあるところも大好きなポイントのひとつです。私の今一番のおすすめはスムージーです。ブルーベリーとヨーグルトと牛乳と氷とはちみつで簡単に作れちゃいます。おいしいし、美容効果も抜群ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です